常翔学園 広島国際大学図書館

思考を鍛えるライティング教育 : 書く・読む・対話する・探究する力を育む

井下千以子編著. -- 慶應義塾大学出版会, 2022. <BB50291054>
この書誌にはまだスタンプは押されていません。


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 禁帯出区分 状態 返却予定日 予約
0001 広国一 研究室 816||I 32200293 帯出可 研究室 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 広国一
配置場所 研究室
請求記号 816||I
資料ID 32200293
禁帯出区分 帯出可
状態 研究室
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

タイトル/著者 思考を鍛えるライティング教育 : 書く・読む・対話する・探究する力を育む / 井下千以子編著
シコウ オ キタエル ライティング キョウイク : カク ヨム タイワ スル タンキュウ スル チカラ オ ハグクム
出版・頒布事項 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2022.6
形態事項 v, 286p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784766428308
その他の標題 標題紙タイトル:Writing discipline to encourage inquiry thinking through deep active learning
その他の標題 異なりアクセスタイトル:思考を鍛えるライティング教育 : 書く読む対話する探究する力を育む
シコウ オ キタエル ライティング キョウイク : カク ヨム タイワスル タンキュウスル チカラ オ ハグクム
その他の標題 異なりアクセスタイトル:ライティング教育 : 思考を鍛える : 書く・読む・対話する・探究する力を育む
ライティング キョウイク : シコウ オ キタエル : カク ヨム タイワ スル タンキュウ スル チカラ オ ハグクム
内容著作注記 思考を鍛えるライティング教育とは : 変革期を生きる人間形成の基本となる、教養ある「自立した書き手」の育成 / 井下千以子著
シコウ オ キタエル ライティング キョウイク トワ : ヘンカクキ オ イキル ニンゲン ケイセイ ノ キホン ト ナル キョウヨウ アル ジリツ シタ カキテ ノ イクセイ
内容著作注記 初年次必修文章表現科目の成果と課題 : 授業設計者のための材料として / 大島弥生著
ショネンジ ヒッシュウ ブンショウ ヒョウゲン カモク ノ セイカ ト カダイ : ジュギョウ セッケイシャ ノ タメ ノ ザイリョウ ト シテ
内容著作注記 書くために必要な読解力を鍛える : 初年次科目「思考技術基礎」とライティング / 福博充, 関田一彦著
カク タメ ニ ヒツヨウ ナ ドッカイリョク オ キタエル : ショネンジ カモク シコウ ギジュツ キソ ト ライティング
内容著作注記 論理的に書く力を育成する思考ツール : 留学生クラスにおける実践 / 高橋薫著
ロンリテキ ニ カク チカラ オ イクセイ スル シコウ ツール : リュウガクセイ クラス ニ オケル ジッセン
内容著作注記 リーディング学習と接続するライティング学習 / 杉谷祐美子著
リーディング ガクシュウ ト セツゾク スル ライティング ガクシュウ
内容著作注記 フィンランドの読む習慣と考えて書く力 : 教師へのインタビュー調査と授業観察から / 井下千以子著
フィンランド ノ ヨム シュウカン ト カンガエテ カク チカラ : キョウシ エノ インタビュー チョウサ ト ジュギョウ カンサツ カラ
内容著作注記 中等教育における探求学習はいかに大学での学習に接続したか : 慶應SFC中高における主体的・対話的な授業と考えて書く力の醸成 / / 井下千以子, 柴原宜幸著
チュウトウ キョウイク ニ オケル タンキュウ ガクシュウ ワ イカ ニ ダイガク デノ ガクシュウ ニ セツゾク シタカ : ケイオウ SFC チュウコウ ニ オケル シュタイテキ タイワテキ ナ ジュギョウ ト カンガエテ カク チカラ ノ ジョウセイ
内容著作注記 探求学習へと誘う大学でのライティング教育 : 批判的思考力・論理的表現力の育成と教養の涵養 / 井上千以子, 柴原宜幸, 小山治著
タンキュウ ガクシュウ エト イザナウ ダイガク デノ ライティング キョウイク : ヒハンテキ シコウリョク ロンリテキ ヒョウゲンリョク ノ イクセイ ト キョウヨウ ノ カンヨウ
内容著作注記 レポート課題を分類する / 成瀬尚志著
レポート カダイ オ ブンセキ スル
内容著作注記 高校・大学・仕事におけるレポートライティング経験の職場における経験学習に対する連鎖構造 : 社会科学分野と工学分野を比較した学び習慣仮説の精緻化 / 小山治著
コウコウ ダイガク シゴト ニ オケル レポート ライティング ケイケン ノ ショクバ ニ オケル ケイケン ガクシュウ ニ タイスル レンサ コウゾウ : シャカイ カガク ブンヤ ト コウガク ブンヤ オ ヒカク シタ マナビ シュウカン カセツ ノ セイチカ
内容著作注記 文章力向上を多面的に支える創価大学ライティングセンター / 佐藤広子, 高橋薫著
ブンショウリョク コウジョウ オ タメンテキ ニ ササエル ソウカ ダイガク ライティング センター
内容著作注記 継続的な利用が自ら書く力を育てる青山学院大学ライティングセンター / 小林至道, 中竹真依子, 嶼田大海著
ケイゾクテキ ナ リヨウ ガ ミズカラ カク チカラ オ ソダテル アオヤマ ガクイン ダイガク ライティング センター
内容著作注記 正課と正課外の連環を目指した関西大学のライティングセンター / 岩崎千晶著
セイカ ト セイカガイ ノ レンカン オ メザシタ カンサイ ダイガク ノ ライティング センター
内容著作注記 指導と研究を行う早稲田大学ライティング・センター / 佐渡島紗織著
シドウ ト ケンキュウ オ オコナウ ワセダ ダイガク ライティング センター
内容著作注記 「学術日本語」は分断を横断するか : 理系の作文技術と英語に関する一考察 / 小笠原正明著
ガクジュツ ニホンゴ ワ ブンダン オ オウダン スルカ : リケイ ノ サクブン ギジュツ ト エイゴ ニ カンスル イチコウサツ
内容著作注記 21世紀型能力とライティング教育の未来 / 山地弘起著
21セイキガタ ノウリョク ト ライティング キョウイク ノ ミライ
注記 文献: 各章末
学情ID BC15460126
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 井下, 千以子(1957-)||イノシタ, チイコ <AU30026603>
件名標目等 文章||ブンショウ
件名標目等 作文教育||サクブンキョウイク
件名標目等 論文作法||ロンブンサクホウ