タイトル/著者
|
ちびまる子ちゃんの社会学 / 友原嘉彦編 チビマルコチャン ノ シャカイガク
|
出版・頒布事項
|
東京 : 古今書院 , 2021.11
|
形態事項
|
vi, 214p : 挿図, 地図 ; 21cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
その他のタイトル:The sociology of "Chibi Maruko-chan"
|
内容著作注記
|
ちびまる子ちゃん表象 : ももこから〈まる子〉へ / 三成清香 [執筆] チビマルコチャン ヒョウショウ : モモコ カラ マルコ エ
|
内容著作注記
|
現代社会における「捩じれた時間意識」 : 『ちびまる子ちゃん』をはじめとする諸事例を通して / 遠藤英樹 [執筆] ゲンダイ シャカイ ニオケル ネジレタ ジカン イシキ : チビマルコチャン オ ハジメ トスル ショジレイ オ トオシテ
|
内容著作注記
|
数値と地図から読み解くちびまる子ちゃんの住むまちと生活 / 有賀敏典 [執筆] スウチ ト チズ カラ ヨミトク チビマルコチャン ノ スム マチ ト セイカツ
|
内容著作注記
|
「おどるポンポコリン」はなぜ愛されるのか / 高橋詩織 [執筆] オドル ポンポコリン ワ ナゼ アイサレル ノカ
|
内容著作注記
|
ちびまる子ちゃんの赤いつりスカート / 井上登美子 [執筆] チビマルコチャン ノ アカイ ツリ スカート
|
内容著作注記
|
中国語圏におけるちびまる子ちゃんの受容 / 橋本愛 [執筆] チュウゴクゴケン ニオケル チビマルコチャン ノ ジュヨウ
|
内容著作注記
|
タイに生きるまる子 : 世代を超える「子どもらしさ」と家族の風景 / ヂャールニー・スワンラッサミー, 日向伸介 [執筆] タイ ニ イキル マルコ : セダイ オ コエル コドモラシサ ト カゾク ノ フウケイ
|
内容著作注記
|
さくらももこの生涯概説 / 友原嘉彦 [執筆] サクラ モモコ ノ ショウガイ ガイセツ
|
内容著作注記
|
さくらももこ、エッセイストへの道 : 〈エッセイ漫画〉の確立から〈エッセイ〉執筆へ / 高田晴美 [執筆] サクラ モモコ エッセイスト エノ ミチ : エッセイ マンガ ノ カクリツ カラ エッセイ シッピツ エ
|
内容著作注記
|
さくらももこの健康づくり / 友原啓介 [執筆] サクラ モモコ ノ ケンコウ ヅクリ
|
内容著作注記
|
さくらももこのサードエリア / 友原嘉彦 [執筆] サクラ モモコ ノ サードエリア
|
注記
|
その他のタイトルは標題紙裏による
|
注記
|
内容: まえがき(友原嘉彦), 第1部: ちびまる子ちゃんの社会学入門(第1章「ちびまる子ちゃん表象 : ももこから〈まる子〉へ」-第3章「数値と地図から読み解くちびまる子ちゃんの住むまちと生活」), 第2部: ちびまる子ちゃんの社会学特論(第4章「「おどるポンポコリン」はなぜ愛されるのか」-第7章「タイに生きるまる子 : 世代を超える「子どもらしさ」と家族の風景」), 第3部: さくらももこ研究(第8章「さくらももこの生涯概説」-第11章「さくらももこのサードエリア), 執筆者紹介
|
学情ID
|
BC10923883
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
友原, 嘉彦 (1980-)||トモハラ, ヨシヒコ <AU50129864>
|
著者標目リンク
|
三成, 清香 (1984-)||ミナリ, サヤカ <AU50160197>
|
著者標目リンク
|
遠藤, 英樹 (1963-)||エンドウ, ヒデキ <AU10074801>
|
著者標目リンク
|
有賀, 敏典||アリガ, トシノリ <AU50164550>
|
著者標目リンク
|
高橋, 詩織||タカハシ, シオリ <AU50164551>
|
著者標目リンク
|
井上, 登美子 (1960-)||イノウエ, トミコ <AU50164552>
|
著者標目リンク
|
橋本, 愛||ハシモト, アイ <AU50164553>
|
著者標目リンク
|
Suwanrassamee, Jarunee <AU50164554>
|
著者標目リンク
|
日向, 伸介 (1982-)||ヒナタ, シンスケ <AU50164555>
|
著者標目リンク
|
高田, 晴美 (1973-)||タカタ, ハルミ <AU50160196>
|
著者標目リンク
|
友原, 啓介||トモハラ, ケイスケ <AU50164556>
|
件名標目等
|
さくら, ももこ||サクラ,モモコ
|
件名標目等
|
漫画||マンガ
|
件名標目等
|
アニメーション||アニメーション
|
件名標目等
|
さくら, ももこ(1965-2018)||サクラ,モモコ(1965-2018)
|