常翔学園 広島国際大学図書館

発達障害児のプレイセラピー : 未分化な体験世界への共感からはじまるセラピー

藤巻るり著. -- 創元社, 2020. -- (箱庭療法学モノグラフ ; 第11巻). <BB50222092>
この書誌にはまだスタンプは押されていません。


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 禁帯出区分 状態 返却予定日 予約
0001 広国三 広3図書 146.8||H||11 32030860 帯出可 0件
0002 広国呉 広呉図書1F 146.8||H||11 32061090 帯出可 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 広国三
配置場所 広3図書
請求記号 146.8||H||11
資料ID 32030860
禁帯出区分 帯出可
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
所蔵館 広国呉
配置場所 広呉図書1F
請求記号 146.8||H||11
資料ID 32061090
禁帯出区分 帯出可
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

タイトル/著者 発達障害児のプレイセラピー : 未分化な体験世界への共感からはじまるセラピー / 藤巻るり著
ハッタツ ショウガイジ ノ プレイ セラピー : ミブンカ ナ タイケン セカイ エノ キョウカン カラ ハジマル セラピー
出版・頒布事項 大阪 : 創元社 , 2020.10
形態事項 ix, 265p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784422117454
シリーズ名 箱庭療法学モノグラフ||ハコニワ リョウホウガク モノグラフ <BB99716828> 第11巻//a
その他の標題 標題紙タイトル:Play therapy of children with developmental disability : therapy beginning from the sympathy with children experiencing the undifferentiated world
内容著作注記 こころの発達における「二」の成立
内容著作注記 「二」が成立していない世界
内容著作注記 「二」の成立に関わる心理療法
内容著作注記 事例
内容著作注記 「地べた意識」のプレイセラピーによる「二」の発生とその質的な変容過程
内容著作注記 「地べた意識」と場
内容著作注記 「二」以前の世界の力動
内容著作注記 「地べた意識」の意識化
注記 博士論文「未分化な体験世界を生きる子どもとのプレイセラピーにおける治療者の意識課程」 (京都大学) に加筆修正をしたもの
注記 引用文献: p242-250
学情ID BC0314162X
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 藤巻, るり
フジマキ, ルリ <>
件名標目等 遊戯療法||ユウギリョウホウ
件名標目等 発達障害||ハッタツショウガイ
件名標目等 広汎性発達障害 -- 精神療法||コウハンセイ ハッタツ ショウガイ -- セイシン リョウホウ
件名標目等 遊戯療法||ユウギリョウホウ